[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帰国前のケーキ食べ収め

昨日もまたあの「Rischart」へケーキを食べに行ってきましたよ♪数日後の帰国を控えて、今回がミュンヘンでのケーキは食べ収めかなぁと思い、日本へのお土産探しの途中でいつものケーキ屋さん「Rischart」へ立ち寄りました。ヴィクトゥアリエン・マルクトでお土産の一部を買い、↓のRischartへ向かいます。いつもはマリエンプラッツに面した方へ行くのですが、今日はこちらの小さい支店の方へ。青い「Rischart」の文字が見えますか?



今回頼んだのは、木苺とネクタリンのケーキと、バニラクリームとチョコチップのケーキ。バニラの方は前にも食べたことがありますが、私はこの系統が好きなのでまたこれを選びました。

2005_0827rischart2.jpg


でも昨日はなぜかいつもほどおいしいとは思いませんでした。それにいつもより小さめだったし。。支店が違うと味や大きさも違うのかな・・・?って言ってもいつも行く方も歩いて2分くらいのところにあるんだけど・・・。
ケーキはちょっと残念でしたが(と言っても普通程度においしかったですけどね)、でもテラスに席を取れたので、とっても気持ちのいいケーキタイムを過ごせて満足でした☆

clickで拡大写真へ




人気blogランキング参加中です☆
関連記事


コメント

ケーキ

おいしそうだねぇ。
私も甘い物には目が無いから、見てるだけで、ヨダレが出ちゃうよ。
「もういいよ!」っていうくらい、ケーキを食べたいなぁ。
日本のお菓子事情も日々変化して、新製品が次々と出るので
色々食べてみてください。

日本のお菓子

甘いものってほんと幸せになれるよね。
ドイツのケーキは大きいから、それも私にとってはかなりポイント高いよ。日本だと2個は食べないと食べた気しないから。
日本のお菓子事情の変化のスピードって、ほんと速いよね。
きっと知らないのがいっぱいあるんだろうなぁ。
今からコンビニに行くのが楽しみ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/48-f3068c84

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。