[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



雪景色

ここ数日雪はお休みでしたが、昨日の朝起きたら、また辺り一面真っ白になっていました。
木の枝が真っ白になっていて、とてもきれい。

しかし今年の冬は、しょっぱなから雪がよく降ります。
天気予報では今週はずいぶん気温が上がるようなことを言っていたけれど、
そうでもありません。2度前後です。日中でもマイナス気温が多かった先週に比べれば
寒さは和らいだけれど・・・。

でも一日だけ突然14度まで上がった日があり、不思議です。
夫が「急にあったかくなって、すっごく変な感じ!ドライヤーでもしたみたい」と
言っていました。でもその翌日の朝には、↑またこんな状態になっていたのですが・・・。


バウムクーヘン・シュピッツェン

こちらは、ニコラウスの日に夫の実家リューネブルクから、娘への小さなプレゼントと
一緒に送られてきたスイーツ。Baumkuchen Spitzen(バウムクーヘン・シュピッツェン)です。
チョコレートコーティングされた、一口サイズのバウムクーヘン。
バウムクーヘンでもクッキーでも、チョコレートがコーティングされていると、
美味しさ(嬉しさ)倍増です♪

魔の2歳児と戦い続けた末(苦笑)、やっとのことでお昼寝をさせることに成功した
ある日の午後に、エネルギー補給としていただきました。
心身ともに疲れたときは、甘いものが一番!



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング

関連記事


コメント

今年は本当に冬の到来が早いですよね。スペインでは暦上はまだ秋なのですが(12月20日から冬なのです)、スペイン北部の方でも1、2週間前に雪降ってましたよ(汗)。
そして寒いとあまいものが食べたくなりますよね~。バームクーヘンのチョコレートコーティング!おいしそう~♪あ、ひさびさにバームクーヘンが食べたくなってきました(笑)。

>viespaさん

そちらも冬の到来が早いのですね~。スペインってとても暖かいイメージがあるので、雪なんて聞くと不思議な感じがします。でもスペインの暦上の冬は12/20からとは、知りませんでした~。
この季節、甘いものをつい食べ過ぎてしまってキケンです(笑)。普段「バウムクーヘンが食べたいっ」てなることはあまりないのですが、でも食べるととっても美味しくて、チョコがかかってたらもう本当に最高です♪

おいしそう~~~^^
関西はバームクーヘンの店が多いのですが
チョコレートはないですねえ
カラメルで固めているのはありますが
チョコのほうがおいしそう・・・
ドイツではポピュラーなんでしょうか

雨が降って雪が大分融けちゃいましたが、今週はまた気温が下がるそうですね。どうせならキリリっと寒くて乾燥してるのがいいな。
バウムクーヘンシュピッツェ!私は数年前からLidlの製品が気に入ってるの。いや、侮れないお味です。安いし(笑)。今年は実家にも送りました。この前雑誌に作り方が載ってたので挑戦してみたんだけど、途中で型を生地ごと床に落としちゃって大失敗。そのうちまたトライするぞ~。

うひょ~~~~!!寒そうですね。
でもこれだけキンキンに冷えると、かえって自然の中にいると気持ちがいいものなのかもしれません。
こんな寒いのにサッカーのブンデスリーガが屋外でシーズン真っ盛りなんて、不思議なものです。

スイーツ、とてもおいしそうですね。
3色と色違いなのがとてもかわいいです。

こちらも寒さにまけずがんばります。


>mi-shaさん

関西はバウムクーヘンのお店が多いのですね~。このチョコレートコーティングした一口サイズのものは、ドイツではポピュラーで、スーパーのお菓子コーナーにもクッキー類と一緒に並んでいます♪

>sarahoctavianさん

そちらも雨でしたか~。こちらも雪はすっかり溶けてしまいました。そう、どうせ寒いのなら、キリリッとしたのがいいですよね。雨は嫌いです。。。
バウムクーヘンシュピッツェンまで手作りされてしまうとは~~。でも生地ごと床に落としてしまったのは残念でしたね。またぜひトライしてブログにアップしてください♪ 私たち、Lidlってほとんど利用しないんですが、おすすめのがあるんですねー!!ディスカウント系の侮れないお味とか、発掘するのがどうも下手で、もう少し賢くならなくちゃ。です(笑)。Lidlで今度買ってみま~す。

>TETSUさん

きりっとした寒さは大変ではありますが、空気が澄んでいて気持ちがいいですね。しかもこんなきれいな風景があると余計に・・・。でもこの寒さでサッカーは、ほんとすごいですよね!
このスイーツは小さいのでこうやってちょこんとお皿に乗せるとかわいいな~と私も思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

