[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



GANTERビール醸造所

1週間前の日曜日はあんなに暖かかったのに、ここ数日とっても寒い日が続いています。
最高気温は0~1度くらい。昨日の日曜日は、朝8時の気温が-9.5度と、ものすごい冷え込みようでした。
でもお天気は晴れ! 青空が広がっていると、どんなに寒くても気分はいいものですね♪

この日はフライブルクの大手ビールメーカーGANTER(ガンター)の醸造所が、
11ヶ月に渡る大掛かりな工場の改装を終えたのを記念にイベントを行っていました。
醸造所が一般に公開され、ブラスバンドの演奏やソーセージなどの販売があり、
会場は多くの人で賑わっていました。


フライブルクのGANTERビール醸造所

フライブルクのGANTERビール醸造所

フライブルクのGANTERビール醸造所

フライブルクのGANTERビール醸造所

フライブルクのGANTERビール醸造所
ちゃんと見学をして、ソーセージを食べながらビールを一杯、
といきたいところだったのですが、娘がこの無機質な工場の
空間に恐怖感を覚えてしまい、ブラスバンドの演奏も娘には
大音量すぎて、ひたすら半泣きだったので、あまりじっくり
見ることはできず、早々に引き上げることとなりました・・・。
←特にこういう感じのが怖かったようで、近づくと大泣きして
パニックに陥っていました。

まあ、上の写真のように満席だったので、果たして座ってビールを
飲むことができるかはどっちみち微妙なところでしたが・・・。

ということで、歩いて街中まで行き、別のビール醸造所直営
レストランでお昼を食べることにしました。工場見学があまりに
あっけなく終わってしまったので、せめてビールつながりの
場所に行こうということで。



フライブルク ドライザーム川(Dreisam)

ドライザーム川(Dreisam)沿いを歩いていったのですが、この寒さでも(最高気温1度台)、自
転車に乗って軽快に走って行く人とたくさんすれ違いました。顔がものすごく冷たそう・・・。


ドイツ フライブルク

寒かったけれど凍えるほどではなく、楽しくお散歩できました♪
ゴハンの写真はまた今度ご紹介しま~す。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング
関連記事


コメント

あ、ホントに行ったのねー^^
土曜日にパパたちの間で話題になってたのよ。

それにしても娘ちゃん。
うん、分かるよ、分かる。。。
無機質だよね、怖いよね・・・。
私は特に3枚目のがイヤ。。。

そいえば、もひとつーー。
アンパンマンに「アザミちゃん」とかってキャラがいるんだけどねー(花のアザミよ。)、ジュニがAsamiさんと混同してます^^;

あんまりよいキャラではないらしく(?)、
「あさみさん、わるいひと!!!」って言いまくってる・・・。
おーーーい・・・。

>nonoさん

私たちはこのイベントのこと知らなかったのだけど、誘ってもらって行って来ました~。
が、ここに書いたとおりまともに見られなかったんだけど・・・。
nonoさんもこの無機質な感じ、怖い?? 3枚目か~~。
あれは私は「おー巨大!圧巻!」って思ったよ。

「アザミさん」・・・そんなキャラまでいるのね?!(笑)
わるいひとなのか・・・。今度ジュニくんに会ったとき、にらまれちゃうかしら??(汗)
っていうか、アンパンマンのキャラとお友達のママを混同してしまうって、子供って面白すぎ!
本当に私が「アザミさん」だと思っているのかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

