[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンブルク港

ハンブルク港

ハンブルクでは、船が好きな娘のために、港へも行ってきました。
大小さまざまな船がたくさんいます。


ハンブルク港

このハンブルク港も今まで何度か行っていますが、今回ほどお天気が良かったのは初めて。
(写真では少しかすんでいますが・・・。)
たっくさんの観光客で賑わっていました。


ハンブルクの船

大きな船!


ハンブルク港

船内のレストランが見えました。


ハンブルクの船

娘と「大きなお船だねぇ」と言いながら見ていると、すごい水しぶきを上げて出発しました。


ハンブルク港

行ってらっしゃ~い!


ハンブルク港

こちらは昔の船で、中は博物館になっています。
かっこいいですね♪


ハンブルク港 HafenCity

これは現在建設中の「HafenCity(ハーフェン・シティ)」というエリア。Hafenは「港」という意味です。
HafenCityは、住宅、飲食店、店舗、公園、レジャーなどが融合した新しいスタイルの町。
波をイメージした斬新なデザインのコンサートホールも建設中で、かなり大規模な開発プロジェクトです。
コストが莫大ということもあり、賛否両論あるようではありますが、ドイツではかなり珍しいタイプの
プロジェクト。どんな風に発展していくか、楽しみです。

本当は今回、現段階の様子をじっくり見てみたくて港から歩いて行ったのですが、暑さと疲れのため
エリア内に足を踏み入れたところでギブアップ・・・。引き返して地下鉄に乗り、旧市街へ戻りました。
次回ハンブルクに来たときは、ぜひ見てきたいと思います! 個人的にはコンサートホールがとても
気になります~。


ハンブルク話、次回も続きます♪


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング

↓こちらのランキングもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。