[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ!

いよいよ帰国です!ドキドキしていますが実感がほとんどなくて、何だか不思議な感じです。2年ぶりの日本はどんな感じなんでしょうね~。東京なんてすごい変わってるでしょうね。

この記事を書き終わったら、ようやく荷造りをスタートします!(まだ全く手をつけていないんです。。)持っていくものと言えば、服とおみやげくらいだと思うのですが、今、Green DayのCDも持っていくべきかどうか悩んでいます(笑)。いまだに毎日聞いているので、急にGreen Dayなしの生活になって大丈夫かな・・と思ったり、でも日本へ行くのだから、ドイツの日常から離れた生活をするのがいいかな、と思ったり。

長いお休みをいただくことになり、みなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、秋のショップ再開後はさらにパワーアップしていく予定ですので、どうぞお楽しみになさっていてくださいね!

それでは最後にマリエンプラッツの新市庁舎の写真を。
昨日、最後の待ち歩き(お土産探し)をしたときに撮ったのですが、ここ数日少し夏が戻ってきたような感じで、私がミュンヘンを離れるという時になってなぜ!?と言いたくなってしまいます。





次回のブログは日本からお届けします♪


人気blogランキング参加中です☆
関連記事


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

憧れのシュヴァービング

はじめまして。ミュンヘンの事を調べていて、偶然「ドイツの優しい
暮らし」に出会いました。ところが、何とドイツでの最期のブログだったのですね。驚きました。

シュヴァービング地区の近くにお住まいだったとの事ですが、
シュヴァービングには「ミュンヘンで最も美しい娘」そして
芸術家たちの黄金郷と謳われている美しい地区と本で知り、
札幌の平岡という地区の丸紅が開発しているマンションタウンに
シュヴァービングという名前を付けさせていただきました。

タウンのデザインコンセプトがヨーロピアンクラシックだったので
シュヴァービングのイメージがぴったりだったのです。また、
札幌とミュンヘンが姉妹都市だったという事もありました。
もう10年以上も前の話です。当時のミュンヘンの都市計画開発長官
だったブーザー氏に手紙でご報告をしたところ、とても喜んでいただき、これをきっかけに札幌とシュヴァービングの友好がますます
深まるでしょう。というお返事をいただきました。

しかし、残念ながら、私はシュヴァービングには行った事がありません。いつかは訪れてみたいと思っています。イギリス庭園にも行ってみたいですね。

話が長くなりました。札幌の大通りでは今、ミュンヘン・クリスマス市を開催しています。ドイツのクリスマスマーケットを模した物です。機会があったらぜひ一度足を運んでみてください。
日本でのご活躍をお祈りしています。



>rocky24さん

はじめまして。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
ミュンヘンを離れることになったのですが、日本に帰国したわけではなくまだドイツにいます。南西部にあるフライブルクに引越しをしました。

「シュヴァービング」というお名前のマンション、素敵ですね!シュヴァービングには古くて素敵な建物がたくさん建っています。特にイギリス庭園近くには、大きなお庭のお屋敷などもあって、優雅ですよ。

札幌のクリスマス市、いつか訪れてみたいですね!札幌とミュンヘンは交流がいろいろあるんですよね~。留学生とか大学の先生とか・・・。

rocky24さんも、いつかミュンヘンにいらっしゃれる日が来ると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/50-31e71ac6

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。