[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドイツのパフェ♪

前回の更新から何と2ヶ月以上も経っていました・・・。
いつも突然更新が途切れてすみません(汗)。

なかなかゆっくりブログが書けないのはいろいろ理由があるんですが、
まあ一言で言ってしまえば、育児に時間もエネルギーも吸い取られてる(苦笑)
って感じでしょうか・・・。

8月は幼稚園も3週間夏休みだったので、特にその間は育児以外のことは
何もしなかったですね~。それはそれで、娘と過ごす時間がたっぷりあって成長も
しっかり見ることができたし、娘はお友達ともたくさん遊んだし、思いのほか私にとっても
楽しい夏休みだったので良かったんですけどね。

娘は今3歳半ですが、もっと小さかった頃より体力もあるし行動範囲も広がってきて、
そんな娘の相手をするには、私自身も以前よりさらに体力が必要になってきている気がします。
以前は睡眠不足でも何とかなりましたが、今はちゃんと寝ないと体力が持ちません。
というわけで、最近は早く寝るようになりました。=パソコンに向かっている時間も減りました。。。

ですが、これからもブログは続けていきますので(書きたいこと・載せたい写真は山ほど
あるのです~)、時々遊びに来てくださいね♪ どうぞよろしくお願いします。


さて、タイトルの「ドイツのパフェ」は、こちら。↓

ドイツのパフェ

8月の暑い日に食べました。
で、このとき気づいたんですが、私ドイツでパフェ食べたのたぶん初めてでした!!
在独11年にして初めてのパフェ。

私たち、アイスカフェ(アイス屋さんがやっているカフェで、たくさんの種類のパフェがある)に
行くことがほとんどないんですね。行っても普通にお持ち帰りコーナーでアイスを買って食べ歩き。
カフェに入るなら、普通のカフェでケーキが食べたい派なので。
普通のカフェにもパフェはよくありますが、でもやっぱりケーキの方が食べたい!ってなります。

でもこの日はものすごく暑くて、さすがの私たちもケーキって気分ではなく、
冷たいアイスをモリモリ!って気分だったのです。

フルーツたっぷりのチョコレートパフェ。とっても美味しかった~~!
パフェも本当にいろんな種類があるけど、チョコ味が好きな私は何のひねりもないパフェを
注文。やっぱりチョコは美味しいなぁ♪

食べたのは、Stadttheater(市立劇場)のところにあるアイスカフェ。
ここのアイスは今のところ私たち一番のお気に入りです♪
パフェは小ぶりだったけど(でもその分値段も安めのような気がしました。他でパフェを
食べないので詳しくは分かりませんが・・・)、やっぱりお味がよく大満足。
4.80ユーロくらいでした。

ケーキばかりでなく、たまにはこういうのもいいですね♪
これからアイスカフェにも時々行きそうな予感です。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング

↓こちらのランキングもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


関連記事


コメント

おいしそうですね!
フルーツたっぷりのチョコレートパフェを食べにドイツまで行きたいです。
若い頃は良く食べましたが、今は甘くて冷たいものは半分しか食べられません。
私はさっちゃんではありませんけど(笑

初コメです。時々お邪魔していますが、キレイな写真や情景の浮かぶ文章、いつも楽しませて貰っています。カフェは、イタリア系カフェですか?イタリア系なので、ティラミスがめちゃくちゃ美味しかったです。何年か前、行った時の記憶だし、もしそこでなかったらすみません。m(_ _)m懐かしくてコメントしました。パフェ、盛り盛りで楽しくなりますね♩

>ブチャ猫さん

普段からアイスはよく食べているのですが、生クリームやフルーツがたっぷりの
パフェはまた一段と美味しいものだなぁと実感しました。
ぜひぜひドイツまで食べにきてくださ~い!

>ゆなさん

はじめまして!時々来ていただいていたのですね~。ありがとうございます。
楽しんでいただけて光栄です。
ドイツのアイス屋さんはイタリア系が多いですね~。
ここのカフェもイタリア人が多く働いているような印象でした。
ティラミスのアイス、そういえば最近食べてませんでした!今度久しぶりに食べたいと思います♪
これからも良かったら遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。