[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



結婚記念日のお食事

ブログをお休みしていた間の出来事で、もう数ヶ月前のことですが、
私達夫婦は結婚7周年を迎えました。

「7」ってラッキーなイメージで、ちゃんとお祝いしたい感じですよねぇ。
・・・が、私達、二人とも結婚記念日のこと、すっっっかり忘れていました(汗)。

この日、たまたま日本の母と電話したのですが、その時に「おめでとう!」と
言われ、最初、何のことだかさっぱり分からず「?????」状態の私。
母に「結婚記念日でしょ」と言われるまで、全く気づきませんでした・・・。

その時、午後3時くらいだったでしょうか。今さら何の準備もできず、どうしよう~~と
なってしまいましたが、母に「せっかくだから、食事くらい行ってきたら?」と言われ、
一応その方向で考えてみることに。

なぜそんなに消極的かというと、この日に限って私はお昼モリモリ、おやつもモリモリ
食べてしまって、全くお腹が空いていなかったからでした。。。
普段お昼にそんなにモリモリ食べることなんてあまりないのですが、本当にこの日に
限って、なぜか余計に食べてしまってたんですねぇ。

でもやっぱり何もしないのは寂しいので、以前から友達オススメの気になっていた
レストランに行ってみることにしました。


ドイツのレストラン

これがそのレストラン「Oma´s Küche=おばあちゃんのキッチン(料理)」。
「おばあちゃん」にしては、かなりおしゃれだなぁと思いましたが(笑)、とても素敵な雰囲気で
居心地のいいレストランでした。とても人気があるようで、いつもお客さんがいっぱいみたいです。
私達は小さな子供がいるため随分早い時間(6時)に予約したので、この時点ではまだガラガラ
でしたが、帰る頃(8時台)には外の席まで全て満席状態で、それでも次から次へと人が入って
きて、席がないから仕方なくまた出て行く・・・という感じでした。


かぼちゃのラザニア

私はお腹が空いていなかったのでお肉の気分ではなく、かぼちゃのラザニアを注文。
でもこれ、ものすごいボリュームでした。お味もとってもよく、トマトソースとかぼちゃのソースの
2種類が楽しめ、大満足な一品でした。


ドイツのレストラン

こちらは夫が注文したハンバーグ。結婚記念日だから、もうちょっとおしゃれなものを
頼んだ方がいいような気が本人もしていたようで(笑)、ちょっと躊躇していましたが、
この時はこういうものが食べたい気分だったようです。ま、どうせ結婚記念日のことは
すっかり忘れていたわけですからね(笑)。

これは普通に美味しかったです。でもかぼちゃのラザニアの方が美味しさが数段上だったかな。

普通ならこのあとデザートにいくところですが、何しろお腹が空いていなかったので(苦笑)、
この日は一品のみで終了。なんとも寂しくて、無理やりデザートを頼みかけましたが、
ここは冷静になってやめておきました。本当に胃にまったく余裕がなかったので。。。

このレストランはWiehre(ヴィーレ)という高級住宅街の中にあり、食事の前後にこの辺の
お屋敷を見ながらお散歩するのも楽しいです。すぐ近くに公園があるのも、子連れには
嬉しいところ。街中ではないのでわざわざ行かなければなりませんが、その価値はあると
思います。

また今度、しっかりお腹を空かせてお食事に行こうと思っています♪


・・・と、思いきりいつものノリでブログを書いてしまいましたが、気づけばもう大晦日
なんですよね。これが今年最後の記事になるわけですが、そんなことは全く意識
せず書いていたので、なんとも大晦日らしくない内容になってしまいましたが(苦笑)、
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。今年一年、ブログにお付き合い
いただき本当にありがとうございました!

年が明けたら、ブログのお引越しをしようかなと考えています。
新しいブログのリンク先は、次回の記事でお知らせしますね。

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング


↓こちらのランキングもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
関連記事


コメント

う~ん、美味しそうですねぇ<かぼちゃのラザニア
わたしはオーブン料理に慣れてないので外食で味わいたい
のですが、日本ではカボチャのは見かけませんね。
毎回、写真のお料理を見ると、生唾が出ます(笑

>ブチャ猫 さん

かぼちゃのラザニア、本当に美味しかったです!
こちらのかぼちゃは水分が多いので、ラザニアに適しているのかなぁ?と思います。
日本のホクホクかぼちゃだと(私はこれが大好きなのですが・・)、モソモソっとしてしまうのかもしれません。
また美味しいお料理に出会えたら、ご紹介しますね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

