[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラオケ

カラオケ・・・これこそジャパニ~ズなものですよね。
今回の一時帰国で何年ぶりかにカラオケやってきました♪
日本にいたころは、ごく普通にたまに友達と行ったりしていましたが、ドイツに来てからというもの、カラオケとは無縁の生活。一時帰国したときに家族と行ったことはありますが、全く歌っていない期間が長くなると声が全然出なくなって、私はもともと歌が下手なのにそれがさらに下手になって、もう友達と行くなんて絶対できない状況です。しかも最近の歌は全く知らないし・・・。

でも彼にカラオケは体験させてみたくて、あんまり乗り気じゃない彼を連れて家族みんなで歌いに行きました。
彼も歌は苦手で、しかもマイク持って人前で歌ったことなんて一度もないのでかなり躊躇していたのですが、「別に歌わなくていいから。カラオケボックスがどんなもんか、雰囲気だけでも体験しようよ」と言って連れて行ったのです。

歌わないだろうな~と思っていると、英語の歌(ロック)がたくさんあるのを見てうれしくなったのか、自分からすすんで曲を入れている彼。初めてなので声は小さかったけど(自分ではすごい大きな声を出しているような感じがしてたらしいけど)、グリーン・デイやレッチリをいろいろ歌っていました。
「歌いたくないんじゃなかったの?」と突っ込みたくなるくらい、私の順番を抜かすような勢いで曲を入れていたのは、とても意外でした。

私はというと、やはり声が全然出ない、メロディも忘れてる、といったひどい状態。家族も「何年も歌ってないと、こんなにも歌えなくなるものなんだね」と、私のあまりにひどい歌いっぷりにびっくりしてました(笑)。
私も自分で「もう二度と友達とカラオケに行くことないだろうなぁ」と確信するほどだったのですが、後日、友達と彼と3人でカラオケやっちゃいました。

ちょうど同じ時期にミュンヘンの友達が一時帰国していて、一度3人で飲みに行ったのですが、2軒はしごしたあと酔った勢いもあり、「カラオケ行こう!」なんて盛り上がって行ってしまったのです。
その友達もカラオケとは縁のない生活をしているわけだし、古い歌しか知らないというのも同じだし、うちの彼はカラオケ超初心者。
声の出ない3人が、日本の古い歌や英語の歌を歌ってる様子は、日本の人には絶対見せたくないなーという光景でしたが、何か妙に面白かったです。大きな声を出すのってとっても気分がいいですね♪でも、日本の友達とはやっぱり絶対カラオケはできません!


人気blogランキングへ
関連記事


コメント

カラオケ大会

おいーっす。
久しぶりだね。
このポストを読んで、びっくり。
偶然だけど、今度(12月15日)カラオケ大会を企画中です。
日本人の前では歌えなくても、ドイツ人+その他外国人の前ではどうかしら??ダメ?
まぁ、時間があったら、ふらりと遊びに来てね。
詳しいことはアカシアの会のブログ(作ってみました。)を見てね。http://lmuakasia.blogspot.com
この前の集まりはアキオとアレクサンドラも来てくれました♪

偶然

カラオケ大会を企画中とは!
busukeは歌うまいからいいけど、私は上に書いたように
下手さがさらにひどくなってるから、人前では歌えません!
しかもボックスじゃなくてパーティーで、大勢の前ででしょ??
でもお誘いありがとう。
時間があったらみんなの歌を聞きに行くよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/56-1b4f1b90

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。