[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005_1102bunzlauer.jpg本日、ついにブンツラウアー陶器をUPしました!仕入れができなくなってからすでに1年・・・。当時は、会社が変わるため一時製造全面休止というショックな知らせを受け、一刻も早い再開を願いながら度重なる「再開予定時期の延期」の連絡に苛立ちを感じ、何度も何度も問い合わせをしてブンツラウアーにしがみついてきたような1年でした。

ブンツラウアーはドイツ伝統の陶器。別に他の会社や工房のものもあるのですが、私はやっぱりここのブンツラウアーが好きで、ここのものにこだわりたくて、どうしてもあきらめられず再開を待ち続けていたのです。
たくさんのお客さまからも「再開を待っています」とのメッセージをいただき、とても励まされました。ありがとうございます。

新しい製造元ではまだ一部の商品しか仕入れることができないので、ブリュームヒェンでもゆっくりペースでUPをしていくことになりますが、のんびりドイツらしいと思って、どうか気長に商品ラインアップの拡大をお待ちください!製造元でもがんばって製造規模を拡大していると思います(笑)!

ブンツラウアー陶器販売ページ
http://www.blumchen.net/bunzlauer/top.htm

ところで先週の土曜から日曜にかけての夜中に、サマータイムが終了し標準時間(冬時間)に戻りました。ドイツと日本の時差も8時間になりました。(サマータイム中は7時間)。
ここ半年ずっと時差は7時間で計算をしていて、新商品UPのときも「日本時間の夜9時UPだから、UP作業はこっちの午後2時にする」という習慣がついていて、今日もあやうく午後2時にUPするところでした。ひえ~っ。。そしたら時差が8時間の今、予定時間より1時間遅れの夜10時にUPされていたわけです。
気づいてよかった。。実は1時間半くらい前に気がついたんです。

サマータイムについては以前にコラムを書いています。
よかったら読んでみて下さいね。→ドイツコラム「サマータイム」へ


人気blogランキングへ
関連記事


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/57-7805a24d

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。