[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




まずはお店のことをちょっと。
先日のブンツラウアー陶器に続いて、今日また新商品をUPしました!
ドイツのクリスマスキャンドルたちです☆
全てハンドペイントのかわいいかわいいキャンドル。
写真撮影をしながらとろけそうになっていました。
写真では実際の素敵さが伝わりきらないのがとっても残念ですが、本当にかわいいので、みなさんにもぜひ手にとっていただきたいです!

ドイツのクリスマスキャンドル販売ページ
http://www.blumchen.net/candle_christmas.htm

さて、本題に入りますが、タイトルどおりこの秋結婚1周年を迎えました☆
結婚記念日は二人とも日本にいたので、都内デートをして過ごしましたが、結婚パーティーをしたミュンヘン郊外のホテルから、宿泊券をプレゼントしてもらっていたので、先週末、一泊プチ旅行をしてきました。

2005_1030starnbergersee2.jpg

私たちが結婚したのは、ミュンヘン郊外にある「シュタルンベルク湖Starnberger See」の近く。季節のいい時期は、湖畔を散歩したり、ピクニックをしたりする人たちがたくさんいます。

今年の秋はとっても暖かく、珍しくお天気のいい日がたくさんあって、この週末もほんっとうに最高の天気。私たちの結婚1周年を祝福してくれてるの?ってくらい、素晴らしい2日間でした。

ゆっくり遅めの朝食をとってからお昼過ぎに出かけ、快晴の中、グリーン・デイを聞きながらごきげんでアウトバーンを走り、ホテルへ。
チェックインでは、フロントの主任の人が私たちを覚えていてくれて、温かい歓迎を受けました。うちの彼の知り合いの知り合いがこのホテルに勤めていることから、ここでパーティーをすることになったのですが、その知り合いにも1年ぶりに再会。パーティーの準備期間に、彼女といろいろと話をしていたのが、1年以上も前のことなんて何だか信じられません。

私たちのために用意されていたのは、何とこのホテル最上ランクの特別スイート!!もう大感激だった私たちですが、このお部屋の様子はまた改めてご紹介しますね。

荷物を置いて一息ついてから、私たちは散歩に出かけました。
下見に来たとき、そして結婚式の次の日にお互いの家族とみんなで散歩した道です。
湖沿いに作られた公園を歩き回り、途中でベンチに座ってポッキーを食べました♪(日本から帰ってくるときに持ってきたんです。)

2005_1030starnbergersee1.jpg


夢のような2日間の滞在はまだ始まったばかり。
この後たくさん撮った写真を、また次回ご紹介します☆


人気blogランキングへ
関連記事


コメント

おめでとう!

もう一年経つんだねぇ。
それにしてもとても素敵な結婚式+ホテルでした。
お料理もとっても美味しかったし。。。
キャンドルもとっても素敵だね。
一周年記念おめでとう!

おめでとう。

1周年、おめでとう!
とても思い出に残る結婚記念日だったみたいだね。
緑と湖と青い空なんて、最高の景色だよ。
しかもスウィートなんて、うらやましぃぃ。
お部屋の様子も、是非教えてね。
楽しみにしています。

早いねぇ。

一周年、おめでとう!日本にいたときに思ったんだよね。聞きそびれちゃったけど、日本ではどこへ行ったの?
スウィートなんて本当に素敵。お天気も良くて、最高だね。二人とも日ごろの行いがいいんだねぇ。第2弾、楽しみにしてるよ。

ありがとう!

みなさん、お祝いメッセージどうもありがとう!

★busukeへ
そうなんだよね。もう1年も経ったなんてちょっとびっくり。
結婚パーティー楽しんでもらえたようでうれしいよ。
あのおいしいお料理、私は緊張のためほとんど
食べられず、それはすごく残念でした。。

★ぷへ
あの週末は本当に最高の天気で、自然の中にいることが
本当に幸せで仕方がなかったよ。自然って素晴らしいね。
また景色の写真もUPするね。もちろんホテルの写真も☆

★りょうちゃんへ
日本では、品川で普通のデートをしてきました。
プリンスホテルの水族館と、あの高層ビル群を見てきたよ。
イルカのショーを見て感動して泣きそうになった。
ウルウルしてる自分にびっくりしたよ。
イルカ見て泣くなんて。。
第2弾、まもなくUPします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/58-af2580ca

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。