[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結婚1周年☆ ―その2―



じゃーん!これが特別スイートルームのベッドです☆☆☆
こんな豪華な真鍮のベッドなんて初めて!
女王様になった気分でしたよ♪

ここは歴史のあるホテルなので、建物は古く床はミシミシ、アンティーク家具もたくさんあって、とっても趣きがあるのです。もちろんきれいに改装されているのでとても快適です。


2005_1030hotel0004.jpg

見てください!この立派なキャビネットを!
ものすごくどっしりとして重厚な雰囲気。手の込んだ彫刻、扉のメカニズムなど、まさにアンティーク~な家具でした。
ちゃんとこの中に洋服をかけて使いましたよ~。
左の鏡もかなり大きな立派なものでしたが、このキャビネットがとてつもなく大きいので鏡が小さく見えます。


2005_1030hotel0005.jpg

そしてこちらはサロン(ちょっとピンボケなのが残念・・)。夕食の後、ここでクラシックを聞いて優雅なひと時を過ごしました。本当にお金持ちになった気分でしたよ♪


2005_1030hotel0002.jpg

こちらもアンティークな雰囲気たっぷりの電話機。飾りかと思ったら、何とちゃんと使えるんです。これでルームサービスを頼みました☆


2005_1030hotel0001.jpg

これはルームキーです☆これまたとってもアンティーク!
他の部屋は普通の鍵だけど、このスイートルームだけこの特別なアンティークキーなんです。
古~い重~いドアをこの大きなアンティークキーで開けるのは、それはもう何とも言えない気分でしたよ。昔にタイムスリップしたような。


2005_1030hotel0006.jpg

階段もとっても素敵でした。窓ガラスがところどころ薄い茶色なのが分かりますか?ここのホテルじゅうの窓ガラスがとっても素敵な深い色をしていて、どこを歩いても私はガラスに見とれていました。

本当に全てが特別で、私たちはおとぎ話の中に入り込んだような気分でした。
このスイートルームは本来、結婚パーティーの時に新郎新婦が無料で泊まれる部屋なのですが、私たちのときは運悪く早い時期からすでに予約されていて、私たちはこの部屋を使うことができなかったのです。
1年前とっても残念だったので、今回ここに泊まれることができて本当に本当にうれしかったです。

でも1年前に泊まった部屋も、スイートではなかったけれどすごーく素敵で、個人的にはそっちの方がインテリアの感じは好みでした。
けれどこのものすごく重厚な雰囲気の豪華なスイートルーム、一度体験できて本当に良かったです。
不思議なもので本当に貴族になったような気分で(笑)、たまらなくハッピーでした。1週間くらいここで過ごしてみたかったです!

では次回はまた周辺の景色をご紹介します☆

人気blogランキングへ

関連記事


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚一周年おめでとうございます!!!
泊まったホテルすごいですね~。
キャビネットを開けたら別の世界が存在してたり・・・
「ナルニア国物語」を思い出しました。
いつまでもお幸せに!!!

秋真っ盛り、街路樹がまぁ~みごとに綺麗なんです!!
同じ色した木なんて一本もない。
今日はカメラを持って近所を散策。
道路に落ちたイチョウもきれいでした。
撮ってきた写真を葉書にして、友人達に手紙を書きます。

先週、ザルツブルグの友人が来日。
再会できて、し・あ・わ・せ!!。
だって~お母さんのハーブティーを持ってきてくれたんですもの。

写真とってもきれいで、ロマンチックな感じ。
いやー、私もこんなお姫様な一日を過ごしてみたいなー。
私達が結婚パーティしたホテルでもこういうサービスしてくれないかなぁ。。。

★kuri-mさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
ホテルは本当に別世界のようでしたよ~。
こちらでは、ここに泊まった頃ちょうど紅葉真っ盛りって
感じでしたが、今ではもうかなり葉が落ちてしまって
冬の雰囲気になってきました。
そちらでは今が秋真っ盛りなのですね。
日本の紅葉はとってもきれいですよね!
写真をはがきにするなんて、素敵だなぁ~と思います。
ザルツブルクのご友人もいらして、いい秋を迎えてらっしゃいますね☆

★busuke
ほんと、ロマンチックな時を過ごすことができたよ。
たまにはこんな贅沢もいいものだね。
私たちもこういうサービスがここのホテルであるとは
事前には知らなかったんだけど、とってもラッキーでした☆。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/59-bef2b3bd

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。