[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



結婚1周年☆ ―その3―




なかなか続きが書けなくてごめんなさい。
サーバー移転でバタバタとしていて、あげく風邪まで引いてしまって・・・。ちょっとダウンしております・・。
サーバー移転に関しては、恐れていた「HP閲覧ができなくなる」事態を避けられて、本当に良かったです。
いろいろとお騒がせして申し訳ありませんでした。

さて、結婚記念プチ旅行報告、今回最終回です。
上の写真、何だか絵本にでも出てきそうな感じがしませんか?
これ、ゴルフ場なんです☆
ドイツでは、ゴルフは日本と比べると全然マイナーなスポーツですが、
やはりお金持ちの多いシュタルンベルク湖周辺には、けっこうゴルフ場があります。
ここは、公園とゴルフ場が一体となっていて(!)、散歩をする人とゴルフをする人がごちゃまぜになっています。
上の写真のような小道を散歩していると、「注意!右方向からゴルフボールが飛んでくる可能性があります!」と書かれた看板が突如現れます(笑)。

本当にその可能性は大で、すぐそこでクラブを振る人たちにたくさん出くわしました。
「ちょっとそっちの方に打つけど、先に通りますー?」「あ、待ってますからいいですよー。お先に打ってくださーい!」ってな会話を何度かしました(笑)。
18番ホールまであるちゃんとしたゴルフ場なんですけどねぇ。
でもゴルフをやってる人たちを見ながら散歩するのも、なかなか楽しかったです。

2005_1030starnberg0023.jpg


歩き回って日も暮れてきたころ、グリーンのすぐ脇のベンチに座って一休み。
するとある老夫婦が歩いてきて、私たちの隣に座りました。
「”ニーハオ”は中国語だったかな」とおじいさん。
「ええ。そうですよ。でも私は日本人です。コンニチハ」と答えると、
そのご夫婦はうれしそうに「あーそうそう。コンニチハ」と言い、日本に知り合いがいて、日本にも行ったことがあると話してくれました。(中国にも行ったことがあるそうです。)
思いがけず、日本のことをよく知っている方たちに会い、私たちも日本へ行ったばかりだったので、日本の話に花が咲き、何とも温かい気持ちになる静かな夕暮れでした。

2005_1030starnberg0041.jpg

さて2日目はゆっくり朝食をとって、また散歩へ。今日もまた最高のお天気です☆
湖沿いを歩いて近くのお城へ。かなり歴史あるお城ですが、現在はプライベート所有のため、見学はできませんでした。
でもそこのお庭へは入ることができました☆↓

2005_1030starnberg0030.jpg

紅葉真っ盛り。色づいた葉が朝日に光ってとってもきれいでした。

2005_1030starnberg0040.jpg

お庭を歩き、また湖沿いへ出てここで一休み。
静かな湖、青い空、優しい朝日、水辺で遊ぶ女の子・・・。
もう~~これ以上の平和はないってくらい、平和でいとしい時でした。
今までこんなに「平和」を感じたことってあったかしら・・・?
いつまでもいつまでもここに座っていたい気分でした。

日常を離れ静かな自然を満喫し、素敵なお部屋に泊まり、たった2日間だったけれど心がどこか全く別の世界へ行ってしまったような旅行でした。あんまりこういう経験はしたことがなかったかも。
幸せでした☆☆☆

人気blogランキングへ
関連記事


コメント

風邪大丈夫?
あさみが風邪を引くとうちの旦那も風邪を引くことがよくあったよね。風邪のサイクルが一緒なのか、二人ともただ虚弱体質なのか。。。
いまのところ家のは大丈夫そうです。
公園+ゴルフ場ってすごいね。でも、実用的かも。ゴルフのシーズン以外にも利用できるもんね。ボールが危なそうだけど。。

うわぁ...

ホントに素敵な所だね。
お天気が良くて空が青いから、写真集の写真みたい。
下のお部屋の写真も、見ててドキドキします。
物語に入ったようなホテルだね。
こういう所に泊まってみたいなぁ。

★busuke
風邪はもうすっかり治ってます。急に寒くなって、街を長時間歩き回ってたから、風邪引いちゃったみたい。この時期は気をつけないとね。

★ぷ
ほんとにね、天気が良かったの!
この写真たち、加工も何もしてないのにこんなに空が
青くて、自分でもびっくりするよ。
あのホテルの部屋は今思い出しても、本当に物語のような
空間だったなぁ・・って思う。
写真を見て思い出に浸っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/60-5e82526b

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

