[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ドイツのバンド*Silbermond*

この前、また友達から誕生日プレゼントをもらいました☆ CDです。
この友達も最近誕生日があって、お互い何をプレゼントにもらいたいか相談した結果、
CDを贈り合うことにしたのです。この彼もロック好きなのでCDの貸し借りを
よくしていますが、微妙に好みが違うのでプレゼントするとなるとけっこう選ぶのが
難しかったです。これは彼も同じだったようで、CD屋でかなり悩んだとのこと。
何か悪いことしたなーと思いますが、私も同じように悩んだのでまあいいとします。

私がもらったのは、ドイツのロックバンド「Silbermond」のアルバム。
”ジルバーモント”と読みます。銀の月という意味です。
これは女性ボーカル+男3人の去年出てきたバンドで、私も悪くないなーと思っていましたが、
私より私の夫の方が前からずっと気になっているようでした。
私は、ポップにロック要素が少し入っただけのバンドかと思っていたのだけど、
アルバムを聞いてみると意外にちゃんとロックしてていい感じです。
ちゃんとロックしてると言っても、ボーカルが女性ということもあり、ソフトな
軽めの聴きやすいロックです。バラードもいくつかあるし。私は最近、軽めの
ロックにも惹かれつつあるので、このアルバムはかなり気に入ってしまい、
もらってからずっと繰り返し聞いています☆

Silbermondは歌詞が全てドイツ語ですが、最近ドイツ語で歌うバンドが前より
増えたような気がします。というか、ドイツ語の歌が前より売れるように
なったのかな?

もしよかったらオフィシャルサイトで試聴ができるので、覗いてみてくださいね☆
サイトはドイツ語ですが、「ENTER WEBSITE」をクリックすると中に入れて、
そこの「MUSIK」(=MUSIC)のところにvideoやaudioがあるのでそこからビデオ
クリップが見れたり、数曲試聴できたりします。

Silbermodオフィシャルサイト

↓これがもらったアルバムです。
2005_0621silbermond0193.jpg



人気blogランキング
関連記事


コメント

ハジメマシテ!!

私も彼ら大好きなんですっドイツのバンドはほとんど知らないけど、彼らだけはドイツ語の授業で紹介されてからずっとスキで、この前の3月初のドイツ研修旅行でCD買いました♪♪

Silbermond

>カナさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
Silbermondいいですよね~。
ドイツ語の授業でこんなかっこいいバンドを紹介してくれるなんて、いい先生ですね。私が大学でドイツ語習ってた頃は、授業ではシューマンとかしか聞かなかった気がします(笑)。
また遊びに来てくださいね~

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
大学でドイツ語を履修してからドイツファンです。
ゼミもドイツ関係なのですが、そのゼミの先生からCDを借りました。
SilbermondやYvonne、Wir Sind Heldenなどがはいっていて、すっかり虜です。
ドイツポップスってあまりなじみが無く、紹介されているところが少ないので、こちらのサイトを見つけたときはすっごく嬉しかったです。
最近気になるのがAnnett Louisanなのですが、そちらでの人気はどうですか??
またオススメの音楽など紹介してくださいv
よろしくお願いします。

ドイツに在住というのが羨ましいです!!!
では、また来ますね♪
この辺で失礼します。

ドイツポップス

>ちーずさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
最近は大学のドイツ語の授業で、けっこうドイツのポップ音楽とか使ったりするんですね~。うらやましい!
すごく偶然なんですが、今日テレビ(ZDF)の歌番組にAnnett Louisanが出ていました。コンサートツアーもよくやっているみたいですし、アルバムも売れているようですよ。とても女性的な歌を歌う人ですよね。
最近はドイツの音楽の話題もご無沙汰していますが、またいろいろご紹介していきますね!

お返事ありがとうございます。

こんにちは。
Annettも結構人気なのですね。
日本では「世界の車窓から」という番組で、彼女の曲が使われていました。
可愛らし声ですよね~♪
残念ながらCDショップではドイツポップスを扱っていないのです;;
WEBショップを頼りに探してみますv

ありがとうございました。

CD

>ちーずさん
「世界の車窓から」でドイツのポップスが使われてたなんて、びっくりです!(世界の車窓から、好きでした~)
でもCD屋さんではドイツのものはほとんどないですよね・・・。どこかで見つかるといいですね!

Silbermond最近聞いてすごく好きになりました。 
今ドイツ語を勉強してるのですが、Silbermondのアルバムの歌詞が知りたいのですが、そういうサイトありますか?

>namiさん

歌詞は、Silbermondの公式サイトに載ってますよ~。
Enter Website>☆Musik(Text)をクリックすると、見られます。

ありがとうございます。今年の夏にドイツに1カ月行くので、その時もいろいろCD買おうと思います。

>namiさん

ドイツにいらっしゃるんですね!いろんなCDを買う大チャンスですね♪ 楽しいドイツ滞在になりますように。

独語Ⅱ

はじめまして、Guten Tag。大学の授業で、先生がドイツのロックバンドTokio hotelのファンで、CDを聴かせてくれました。かっこよかったです。asamiさんもご存知ですか?(^^)

>ふぇるとさん

はじめまして。Tokio Hotelもちろん知ってますよ~♪こちらでは中高生に人気のバンドですが、大学の先生がファンだなんてなかなか粋ですね。授業で聞かせてくれるなんてスバラシイ!

silbermond かなりいいです!tokio hotel聞いてからgerman rock好きになりました。 僕はカナダに住んでてロシア人の子からtokio hotelはいいよって言われてから そっからはまりだし 最近はドイツファンになりました。 最近はユーロも英語ばかりの曲がたくさんありますが 全部ドイツ語はいいですね! 意味とかわからないけど 言葉が持つ 楽しさや美しさってありますね!やっぱ母国語ってアイデンティティーの一つだし いいですね~

シルバーモント良いですよね~3年前くらいにドイツ旅行行った時にHMVテレビでシンフォニーって曲がかなりかかってました!!メロディアスで大好きです^^

>まっちょさん

カナダにお住まいなのですね!そちらでロシアの人にドイツのバンドを勧められるなんて、インターナショナルですね♪ Tokio Hotel、そんなに有名だとは知りませんでした~。ドイツ語の歌詞、いいですよね。私も大好きです。

>ageiさん

シンフォニー、当時かなり流行ってましたね!キレイなメロディ、鳥肌たっちゃいますね~。ボーカルのシュテファニーも美人で見とれてしまいます(私よりかなり年下なのですが・・笑)。

始めまして:)

1年間ドイツに留学してた事があります。
SilbermondとJuliが大好きで、よくSilbermondのdas Beste を聞ぃてます♪

8月にロシアに行った友達の、ホームステイ先のホストシスターがTokio Hotel好きだったので、ロシア人ファンは多いみたいですね♪♪
私のホストもファンで、飼ってる兎達の名前の由来は双子(Bill u. Tom)でした…笑

>die Miezeさん

はじめまして。ドイツ留学の経験がおありなのですね!SilbermondとJuli、とても心地のいい音楽ですよね♪
Tokio Hotelがポーランドで大人気、というのはテレビで見たことがあるのですが、ロシアにもファンがたくさんいるんですね~。うさぎの名前にまで使われるほどの人気ぶり・・・(笑)すごいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
各国の音楽を聴くのが趣味で検索に当たりました。
以前ドイツ語を多少学んでいたこともあってSilbermond最近よく聴いています。
写真も多くよいデザインのblogですね。それではまた。

>Blattさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
Silbermondを聞いてらっしゃるのですね!ポジティブな気持ちになれる、いい音楽ですよね。
またよろしければ、ブログに遊びにいらしてくださいね~。

独語音楽好きです

はじめまして。
私も最近SILBERMOND好きになりました。
もともとRAMMSTEINが好きでドイツ語の音楽の魅力にハマりました♪
他にも、オーストリアの歌手ですがChristina Sturmerも好きです。凛とした素敵な歌声で好きです^^

>にーぱーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ドイツ語の音楽にハマッてらっしゃるのですね♪
Rammsteinですか!!(ちょっとオドロキ・笑) 前に日本でライブやってましたよね。
Christina Sturmerは、Silbermondとちょっと共通する部分があるような気がしますね。以前、ドイツのテレビにも出てましたよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/7-bbd4c6b8

ドイツ語の音楽達

最近ドイツ語のバンドのCDを良く聴いてます。お掃除しながら、レポートを書きながら、ゆっくりくつろぎながら。。。今一番のお気に入りはSilbermond。

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

