[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミュンヘンの街並み

2005_1215vonpeterski0006.jpg

友達の一週間のドイツ滞在の中、2日間はミュンヘン市内散策をしました。
ミュンヘンの街歩きでオススメなのは、町の中心「マリエンプラッツ」近くにある「ペーター教会」の塔に登ること!塔の上からは、新市庁舎、フラウエン教会など、ミュンヘンの街並みが見渡せます。
上の写真にそびえ立っているタマネギ型の屋根の塔が、ミュンヘンのシンボル「フラウエン教会」。街の中心部では、この塔より高い建物を建ててはいけないという規則があります。





この日はお天気があまり良くなかったので全然期待していなかったのですが、塔の上からはアルプスが見えました!肉眼では、この写真よりもっときれいに見えて、友達と私は「きれい~~」とため息をついていました。(写真をクリックすると拡大するので、もう少しきれいに見えると思います。)


2005_1215vonpeterski0005.jpg

そしてこちらは、マリエンプラッツに面した「新市庁舎」。入りきらなかったので、斜めに撮ってみました。

ドイツの街にはだいたいこういった塔があって、上からは素晴らしい景色が見られますが、塔の階段は狭いらせん階段のことがよくあり、目がぐるぐる回ってしまいます。でもこのペーター教会の階段は広めにつくってあり、らせんでもないし、それほど高くもないので、もちろんぜーぜーしますが、比較的楽に登れる方だと思います。
ミュンヘンへ来たら、ぜひ登ってみてくださいね☆


人気blogランキングへ
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/72-a80c3f73

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。