[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ドイツ陶器・ザイラー

まず初めに昨日のサッカーについてちょっとだけ。
日本、惜しかったですね!やっぱりブラジルは強い。。何であんなにうまいんでしょうねぇ。
でも日本、良かったですよね。最後、もう一点いけるんじゃないかと、すっごい
本気で応援してました。心臓がものすごいバクバクいってました。もしかして
ブラジルに勝っちゃったりするの?と思うと・・・。
最初のゴール、オフサイドで取り消されてしまいましたが、あれはビデオで見ると、
オフサイドじゃなかったんですよね。ほんと、悔しい!の一言に限ります。。
私より彼の方が怒ってたような気がします。スポーツには私と同じく(私以上に)
疎く、ドイツ人なのにサッカーにも興味ない彼ですが、「日本=スバラシイ!」と
信じていて(日本のことをまだよく知らないので、日本にはいい所しかない、
日本人にはいい人しかいない、と思い込んでいる節があります。笑)、私や私の日本人の
友達たちが日本チームを応援していると、彼もすっかりそのノリです。ドイツのことは
全く応援していないし、試合も見ないのに。
で、昨日はオフサイドのことかなり怒ってました。
「日本0-1ブラジル」と画面に出ると「本当は1-1だ!」、「日本1-1ブラジル」と出ると
「本当は2-1だ!」、最後に「日本2-2ブラジル」と出ると、「本当は日本が
勝ってた!!!」とテレビに向かって叫んでおりました。。
ま、日本好きでいてくれるのはうれしいですけどね。

前置きが長くなりましたが、今日は本当は新商品のドイツ陶器について
書きたかったんです。
今回、ブンツラウアー以外のドイツ陶器を新しく扱うことになりました。
この陶器の工房の方とは、何度も直接話し合ったり、メールのやりとりをしたりして
準備を進めてきました。ここの陶芸マイスター、とっても気さくでいい人なんです。
歴史のある工房なので、ドイツ国内を中心に、イタリアやスイスなどでも今まで販売は
されてきたようですが、日本へ向けてというのは初めてのことで、遠いアジアの
国でどんな反応があるか、とてもワクワクしているようです。

私はすでにマグカップを愛用していますが、口当たりがとてもよく、かなり気に入っています☆
こんな素敵な陶器にまた出会えたことを、すごく幸せに感じています。
みなさん、ぜひぜひご覧になってみてくださいね!


seiler_0002.jpg



人気blogランキング
関連記事


コメント

ランキングから飛んできました。
ザイラーというのですか?
私の好きなのはオーストリアのグムンデンです。
緑の線のシンプルさと何気にズックリ感が大好きです。
↑のザイラーは日本ではどこで購入できるのでしょうか?
私好みです。
ヨーロッパというとマイセン・アウガルテン・・など
ちょ~高いという食器ばかり目にしました。
ですから、ヨーロッパに行っても一個くらいが精一杯でした。(貧しい旅行者なので)

かぼすさん、こんにちは。
グムンデンの陶器「グムンドナー」素敵ですよね。
グリーンとホワイトは私の好きな色なので、グムンドナーかわいいなぁ
と思いながらよく見ています。

写真でご紹介したザイラー陶器は、日本国内では
売られていなく、私がドイツでやっている
オンラインショップ「ブリュームヒェン」で
初めて日本へ向けて販売されることになりました。
素朴な感じが私もとっても気に入っています。
もしよろしければ、写真をクリックしてお店の方へ
遊びにいらしてくださいね!

早速お店をのぞいてみました。
私好みの食器ばかり・・うれしくなりました☆
そうですよね、飲み物を入れたカップの口当たり、これって
絶対大切だと思います。
すこし厚めの感じ、手で包んだ時の感触。
ザルツブルグの友人がハーブティーをくれました。
それをこのカップで、飲みたい。
来月は誕生日・・記念に購入したいと思案中です。
アサミさん、お返事に感謝します。

かぼすさん、お店に早速来ていただいたようで、ありがとうございます!
私もこのザイラーカップでよくハーブティー飲んでいますよ~☆
ぽってりしたこのカップで飲むと、何だかとってもほっとするんです。
ザルツブルクにお友達がいらっしゃるのですね。
ザルツブルク、とっても素敵な町ですよね。

もうすぐお誕生日なのですね!ザイラー陶器が素敵な記念になれたら
とってもうれしいです。またご質問などありましたら、いつでもお気軽に
なさってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/8-31998ad0

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

