[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



クリスマスの出来事でちょっと書き忘れていたことが。みなさんにとってはきっとどうでもいいことですが。。笑
タイトルでお分かりのとおり、クリスマスプレゼントに思いがけなくGreen DayのDVDをもらったんです!久しぶりにGreen Dayネタです。笑

贈り主は彼。クリスマスのプレゼントはツリーの下にみんな置くのですが、その中にさりげなく彼から私へのプレゼントも混じっていました。最近では、クリスマスプレゼントは親戚にあげるもので、お互いに特に何か贈り合うということもあまりなくなっていたのですが、今回は思いがけないプレゼントにびっくり。(・・・と言いつつ、けっこう毎年何かしらもらっていたような。。私は全然あげてないんですけど・・やばっ)でもまあ彼もグリーン・デイ好きなので、これは二人用です。

クリスマス真っ最中で、正直言ってグリーン・デイのことは忘れていたけど、このDVDを見たとたん、グリーン・デイへの熱い想いが舞い戻ってきて(笑。でも本当ですよ)、こんなに私をハッピーにしてくれる彼ってなんていい人なんだ!と感激しっぱなしでした。
親戚とみんなでクリスマスの歌を演奏&合唱しながら、静かなクリスマスを過ごしていたけれど、親戚が帰って一段落したところで彼が、「Green DayのDVD見ようよ」と言ってくるので、何となく躊躇しながらも(だって、厳かなクリスマスにグリーン・デイはちょっと申し訳ないような気がして・・・)、でももちろん見ましたよ!

さっきまでピアノで平和なクリスマスの曲を弾いていたので、最初はギターの音に一瞬「うっっ・・」と思いましたが、始まってしまえば私はもうGreen Dayワールドにどっぷりはまってしまいました。
DVDは、イギリスの野外ライブ映像と、メンバーのインタヴューたっぷりの、とっても濃い内容の大満足できるものでした☆☆もうビリー・ジョーがかっこよすぎて、私はまたしてもメロメロ。。2時間たっぷり堪能させていただきました。

ただちょっと変なことが一つ。ドイツ語の字幕に設定して見たのですが、何から何まで訳されてて、これ、絶対グリーン・デイのこと知らない人が訳したな・・って感じだったのですが、音楽DVDってそういうものなんですか?私がこんな感じでバンドとかミュージシャンにはまっていたのはもう10年以上前で、その頃はビデオの時代だったので、こういうDVDは初めて買ったのでよく分からないのですが。。
例えば、「Holiday」という曲があるのですが、ビリー・ジョーがイントロが始まったところで「HOLIDA------Y!」と叫ぶのですが、それがドイツ語で「Ferien(休暇)」と字幕が出て・・・。何もホリデーを休暇って訳さなくても・・・と思ったんですけどね。これは曲のタイトルなんだから。このへんもうちょっとかっこよく編集してほしかったなーとは思いますが、それ以外は本当に最高のDVDで、しかもCDまでついていて、それで普通のアルバムとほぼ同じ値段。かなりお得な内容です。

2時間の夢の世界が終わると、私たちはまた静かなクリスマスの世界に戻ったのでした・・・。
↓こちらがそのDVD「BULLET IN A BIBLE(ブレット・イン・ア・バイブル)」です。





人気blogランキングへ
↑このブログを気に入っていただけたらこちらをクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/83-90ac6cdd

Green Day特集

去年のグリーン・デイは検索サイト「Google」の2005年度検索ランキングで、「My Space」や「iTunes」と並んで9位にランクイン。Lycos、AOLの検索ランキングでも共にバンド部門で最も検索されたバンドとなった。そして先日イギリスで行なわれた『Kerrang!」』アワードで、バ

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

