[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日は、ミュンヘンのワールドカップ会場である「アリアンツ・アレーナAllianz Arena」を見に行ってきました。サッカーの試合ではなく、スタジアムそのものを見に。
去年できたばかりの真新しい巨大スタジアム。ミュンヘンの北部、アウトバーン沿いにあるので、車からは何度も見ていましたが、実際に行ったのは初めてでした。

バイエルン・ミュンヘン」と「1860ミュンヘン」の本拠地で、普段はこんなふうに真っ白ですが、バイエルン・ミュンヘンの試合があるときは、チームカラーの赤色に、1860ミュンヘンの試合のときは、そのチームカラーの青色に、スタジアム全体が変身します。だから、車でそばを通るときも、外から今日はどっちの試合が行われているかが分かるんです。こんなに大きなスタジアム全体が赤や青の照明で光っている光景は、かなりインパクトがあります。

でも写真を見てお分かりのとおり、周辺は何とも殺風景で、まだしっかり完成はしていないという感じでした。ワールドカップに向けて、もうちょっと何かするはずですよね。

2006_0130arena2.jpg

↑間近で見上げると、その大きさに圧倒されます。

2006_0130arena3.jpg

試合がないので周りも中も本当に閑散としていて(でも、私たちのような見学者もちらほらいましたけどね)、そんな中、一箇所だけスナック&ドリンクのコーナーが開いていました!売り上げ、あるんでしょうか??ほんと、誰もいなかったんですけど。。ちなみにここに写っている人は店員。ヒマで仕方ないらしく、ウロウロウロウロしてました。

でも試合のときはここも人でいっぱいで、全然雰囲気が違うんだろうな~試合のときに来てみたいな~と思いました。
両チームのファンショップももちろんあって、その他車のショールームとかもありました。これらもみんなやっていたのだけど、働いてる人たちはやっぱりとってもヒマそうにしてました。街中から少し離れているので、わざわざお店に来る人はほとんどいないんですね。

それはともかく、6月のワールドカップ、楽しみです☆
4年前、日本で開催されたとき私はドイツにいて、日本人なのに現地で楽しめないという悔しい思いをしたので、今回はドイツにいてラッキー♪ということで、楽しみですね~♪



人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

pu様のだんなを務めておりますma-です。

サッカーネタと聞いて飛んできました。
新しいスタジアムっていうだけでなんかワクワクします。
で、バイエルンミュンヘンって聞いてもワクワクします。
日本でも馴染み深い選手が多いですしなにより今強い。

ドイツW杯の記事も期待してます!

いらっしゃいませ!

わー!ma-さん、コメントありがとうございます!
ma-さんからコメントをいただけるとは、びっくり。うれしいです。

ma-さんは、サッカーファンなのですね。
新しいスタジアムはほんと、インパクトありますよー。
バイエルンミュンヘンは日本でもよく知られてますよね。
ワールドカップ関連の記事も書いていくつもりなので、
楽しみにしててくださいね☆

サッカー

もし今年旅行をするとしたら、W杯の時期にドイツに行かれたら
いいなぁって思ってたんだよね。
残念ながら無理そうだけど、アサミちゃんからのW杯報告を
ma-さん共々楽しみにしています!

ご期待ください!

お~!今日はご夫婦で遊びに来てくれてどうもありがとう♪
W杯を見にドイツへ旅行、ってきっと多くの人が一瞬は
考えただろうねー。
ぷたちが来られないのは残念だけど、現地情報をたっぷりお伝えするので、どうぞご期待ください☆

千葉自慢

ちなみにこのアリアンツ・アレーナの表面に張ってあるフッ素樹脂フィルムって千葉県市原市にある旭化成の工場で作られたらしい。
思わずパパが興奮して℡してきて、何かと思ったら千葉自慢でした。。。

知らなかった

千葉の工場で作られたフッ素樹脂フィルムねぇ。
アリアンツ・アレーナで使われてるとは知らなかったよ。
・・・っていうかすごいマニアっぽい情報なんだけど(笑)、さすが千葉県民だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/94-6e1cab6f

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。