[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



IKEAとケンタッキー



今日はまたIKEAに行ってきました。またと言ってもけっこう久しぶり。
今、彼の仕事場に韓国人がいて、ちょうどIKEAに行きたいと言っていたので、その彼女(同じく韓国人)も含め4人で買い物をしてきました。↑こちらは、入り口をエスカレーターで上がったところ。ここからさらにエスカレーターで上ると、楽しいインテリア空間が始まります。

私は二人とは初対面でしたが、とても感じのよい人たちで、私たちが車で乗せて行ってくれたからと言って、律儀に帰りにケンタッキーでチキンをご馳走してくれました(笑)。

2006_0206kfc.jpgいやいや、ケンタッキーってドイツでは貴重なんですよ。私はドイツに来て今日初めてケンタッキー食べました。ミュンヘンには街中には一軒もなくて、このお店はちょっと町はずれにあるため、あまり知ってる人はいないんじゃないかなぁと思います。

その韓国人は大のケンタッキー好きで、ミュンヘンに一軒もないことをすごく残念に思っていたらしいのですが、ネットで調べたら町のはずれに一軒あることを発見し大喜びだったそうです。

そして今日は私たちを案内してくれたわけですが、6年ぶりくらいに食べたケンタッキーは・・・非常に脂っこかったです。。普段、ファーストフード自体食べないので、私たちの胃は、あまりの脂っこさにちょっとびっくりしてしまったようです。

注文するときに、「私たちは少しでいい」と言ったにも関わらず、彼らはファミリーパックのような大きなパックを2種類も頼んでました。先に席を取って待っていた私たちはびっくり。大きなチキン12ピースくらい?と、チキンウィングたぶん30ピースくらい? さらに、ポテトと、コールスローサラダが2皿。これはどう考えても4人分じゃなくて、倍の8人分くらいなんじゃないの?っていう量でした。

「食べ切れなかったら、お持ち帰りすればいいんだから」と言って、むしゃむしゃ食べる彼ら。スパイシー味のチキンウィングに、さらにコショウをたっぷりつけて食べるところは、さすが韓国人だなぁ・・・と思いました。「え?これ、そのままでも辛いじゃん」と言うと、「こんなのは辛いって言わないよ!」と言われてしまいました。

そして、やっぱり半分くらいのチキンが残ってしまい、その残りの半分を私たちは持たされました。大きなチキン5個くらいです。「こんなに食べれないからもうちょっと少なくていいよ」と言っても、「いいからいいから。あとでお腹すいたら食べればいいでしょ?」と彼ら。私たちは言われるがままに、たくさんのチキンを家に持ち帰りましたが、これをどうしていいか分からず、とりあえずラップして冷蔵庫に入れてみました。

ケンタッキーに行ったのは夕方5時ごろだったのですが、今日もう一回チキンを食べるのはどう考えても無理!ああいうチキンって、次の日でも食べられるんでしょうか?? あんなにどっさり捨てるのは気がひけるけど、明日食べられる状態なのかも謎だし、私たち、困っています(苦笑)。韓国人の彼らは、「今日の夜9時ごろ残りを食べる」とうれしそうに言ってました。本当にケンタッキー好きなんですね。




人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったらクリックしてくださいね☆
関連記事


コメント

食べたいな☆

こんにちは☆ケンタずっと食べたかったので、思わず書き込みしちゃいました。
私も妊娠発覚以降ずっと食べれず、今も脂っこいものダメなので当分食べれません…。
大好きなんだけど、かなり脂っこいですよね~。2ピース食べたら充分かも。日本のと大きさ違うのかな?

ちなみにうちもテイクアウトするときは多目に買い、次の日も食べたりしますよ。冷蔵していれば大丈夫だと思います。
でもあのカリカリ感はなくなって、油分が表に出てしまうから味落ちちゃうのよね。
チンしてグリルで焼くか、そのままグリルで焼くかしたらカリカリ復活するかな?

情報ありがとう☆

チャンモさん、こんにちは!
私もかなり久しぶりだったから、けっこう期待してたんだけど、予想以上の脂っこさにびっくりしました。大きさは、日本のと同じくらいですよ。2ピースでほんと十分。

でも、チャンモさんのところも多めに買って、次の日も食べたりしてるんだね。どんなもんか全く分からなかったから、ちょっと安心しました。ありがとう☆
実は、さっき冷蔵庫の中で待機してるチキン君たちを目にして、「どうしよう。。」って再び悩んでいたところだったの(笑)。グリルして食べてみま~す♪チャンモさんも早く食べられる日がくるといいね!

IKEA初上陸

日本にIKEAができるんだって。
昔ザウスが有った場所に、4月くらいにオープンするらしいよ。
ここで知ったIKEAが日本にできると聞いて、今から楽しみにしています。

ここ数年、ファーストフードの脂っぽさが、めっきりダメになったんだよね。
特にケンタッキーは全然食べなくなった。
と言いつつも、ハンバーガーとかは、たまに無性に食べたくなって
数ヶ月に1回くらい買ったりしてるけど。

ついに

IKEAのオープン4月くらいなんだ。去年の秋の予定が延期になってたみたいだけど、いよいよだね!
私も日本のIKEAがどんな感じになるのか、楽しみだよ。

ぷもやっぱりファーストフード、ダメになってる?
昔は胃がもたれるとかいう感覚、分かんなかったんだけどなぁ(笑)。
あ、でも私ポテトは今でも好きだよ。むしろ昔よりたくさん食べられるかも。これは、ジャガイモ大国のドイツにいるからかもしれないけど(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/99-29a3c7ff

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

